マゾヒストロビオ会

タンクトップとパツパツの半ズボンで今日どこにあるかわからない店探し行ったら面白いんじゃね?



これが今回の企画です。はい。 そして実行してきたので書こうと思います。


17時。退屈なので、筆箱の整理をしていたら、シャーペンが壊れていたのを思い出した。先日友人から良い文房具屋があると聞いていたので、早速行くことにした。そこで更に思いついた。


タンクトップとパツパツの半ズボンで今日どこにあるかわからない店探し行ったら面白いんじゃね?


2回目ですが、気にせずに。 

そう、その文房具屋。名前と大まかな場所聞いただけで実際よく場所はわからないのです。ただ探すだけじゃつまんねーし!恥ずかしい格好でいこうぜ!


準備万端。外に出た。


これは寒い!!!



すっかり忘れていた。今が冬だと言うこと。

気を取り直して、自転車に跨る。当然寒い。なので、途中コンビニに入り、大好物のコーンポタージュを買うことにした。2本。

この時点で、ちゃんと服着てくればお金使わなくてすんだんじゃないか?と自分に問い掛けてみた。考えるのをやめた。

買ったコーンポタージュを1本バッグに入れて、もう一本を体に押し付けながら自転車をこいだ。更に、体温をあげるため、コーンポタージュをシャカシャカとリズム良くふり、同時に体を大きく上下に動かした。

この時点で、ちゃんと服着てくれば、こんなアホな動きをしなくてすんだんじゃないか?と自分に問い掛けてみた。死にたくなった。

さて、大まかな話によると、文房具屋は、某駅西口の近くのコンビニを右に曲がったところらしい。

某駅西口について、コンビニを探した。ここで僕はあることに気が付いた。


1 1 人 い る!!!!

まわりからめっちゃくっちゃ浮いてる!!周りは制服きた高校生やらコートきたOLっぽい人、マダムそして、サラリーマン。そんな中、一人だけ、夏休みの虫取り小僧ルック。

あまりに恥ずかしかった。しかし、コンビニを見つけることが出来たので、そこに逃げ込んだ。

結果。状況は何も変わらなかった。ただ、このままでは、ちょっとおかしな人に見られると思い。明らかにネタな行動をとることにした。

まず、レジにジュース(冷たい)を持っていき、会計を済ませながらタンクトップを脱ぎ、そして店員さんに「今日暑いっすねぇ!」と話かける。 これで、きっと周りの人は罰ゲームだと思うだろう。


結果。「ふぅー今日は暑いっスねぇ(上半身裸で)」

レジのおねーさま「警察呼びますよ。服着てください。(超冷静な声で)」

ろぼ「はい。すいませんでした」



正直こんなことで警察よばれるとは思わなかった。周りの目が、「うわぁ変なおにーちゃんいるお」っていう目から「あいつは犯罪者だ」という目つきに変わったような気がしたので、さっさとコンビニから出ることにした。


そして、問題の文房具屋を探した。


探した。




探した。






どこにもない!





困った。こんな格好で犯罪者のような目つきで見られたのに、文房具屋が見つからない。仕方ないので、駅の近くの某大手百貨店に行くことにした。



ここでもマダムばっかり。皆ロングコート羽織ってあったかそう。貸してほしいぐらいだ。

しょうがないからゲームコーナーで小学生と戯れてこよう。そのためにここにきたんだ。


そう自己暗示をかけながらエスカレーターに乗っていると、店員さんに後ろから声をかけられた。

僕はまた、警察を呼ばれると思って(よく考えれば服その時は着ていたから起こられる理由がない・・・)逃げようとした。すると店員さんはこう言った。

店員「お客様。お寒い格好をしていますね。当店のコートは何だか何だかで自慢なんですよ!是非見ていってください。」

なんとも積極的な店員さんである。しかし、僕は人見知りなので、無視。店員さんも追ってこなかったため、すんなりとゲームコーナー(4階)に行くことが出来た。

ゲームコーナーに行くと 、明らかな不良ばっかり。仕方ないので、かえることに。

この時、自分が臆病だということに気づく。

外が真っ暗で、自分の自転車が見つからなかった。これだ!と思ったら違う自転車だった。そんなことを何回か繰り返していたら、外にいた警備員に自転車泥棒と間違えられた。警備員さんに事情を話すと懐中電灯で探してくれた。警備員さんはちっちゃな声でこんなことを言っていた。

「全く・・・こんな格好で外うろちょろして、乞食かと思ったぜ・・・」


警備員さんは酷いです。



帰り道では、既に冷め切ったコンポタをすすりながら帰った。途中何か買おうと思ったけれど、お金がないのでやめた。

家について、あることを思い出した。



シャーペン買ってないや。明日授業どうしよう・・・








追記。暗号の答え合わせお待ちください。


更に追記。和気君バトン待ってね。

更々に追記。髪長いのも待ってね。


コメントへんしん。ダイターn3

りっくんへ。(すいませんリク様へ)

とけたのは凄いですよ。凄いですよ。これからも適度にがんばりますね!

じゅげ虫様へ

じゅげむんのコメント一つで私は救われています。勿論皆様全員に救ってもらいたいんですけどね。あれ、じゅげむん様あてのコメント返信じゃなくなってきたぞ?だはは

efiunirock様

ほんといきなり声かけたりしてすいませんでした。こちらもリンクしちゃいましたよ!だはは

ぐみみみみみもみみのうち様へ

自作自演ですか!!ごめんなさい。僕も知能低くて。・・・もっと皆様が楽しめるように考えられれば良かったんですけど・・・


和気アイアイな和気さまへ

切腹してください。なぜなら和気君の知能(パクリ
[PR]
by nervlove | 2005-11-14 21:36
<< タイトル さて >>