人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あああ

 僕はですね、UMAとか凄い大好きなんですよ。宇宙人やらそういうのも大好きです。シーサーペントに心躍らせて、フライングヒューマノイドに夢を見る健全な男の子なんですけど、なかなかまわりにUMA好きがいません。悲しい。

 今日の話は、MIBの話なんです。MIB(メンインブラック)といえば、大ヒットしたあのアメリカ映画。あの話は、実はアメリカに伝わる都市伝説を元にした話なんですよ。その都市伝説というのはこういう話です。
「UFOなどの宇宙人に対する機関がアメリカには存在していて、UFOに関する写真などをとると、UFOが存在していることを隠すために、黒い服をきた男が写真などをとった男をさらってUFOの記憶を消してしまう。」

映画でもこんなストーリーでしたよね。あの映画では、かっこいいし、優しいし、とっても面白いんですけど、本当のMIBは凄い怖いんです。


 何故怖いのか。はまた今度にして、黒い男達の正体について今日は考えてみます。まず、この話はアメリカの都市伝説と語られていますが、この黒い男達は実在するらしいんです。UFOは僕も見たことありますし、実在すると信じています。考えてみれば、黒い服の男達が実在していてもおかしな話ではないですよね。つまり都市伝説ではない。ということです。そして、アメリカで有名なこの話ですが、日本にも出るんです。この黒い男達が。


 日本に出てくる黒い男達の話は、新耳袋で読めます。確か、第6夜か第4夜。UFOの記事にも書きました。また、アメリカの黒い男達は、極端に足が外側に向いていて、目に生気はなく、声も機械を通したような無機質な声らしいです。目撃者の証言によると、作り物の人間のような印象をうけたそうです。


 しかし、新耳袋を見ると、屈強な普通の人間。というふうにかかれています。新耳袋は実話を集めた話。多分嘘ではないでしょう。ここでアメリカの黒い男達と違うことがわかります。


 アメリカの人なら誰でも知っているくらい有名な、黒い男達の話。日本にも少しづつ伝わってきている、黒い男達の話。同じ共通点はたくさんあるけれど、姿がアメリカと日本で全然違うんですよね。ここに不思議なものを僕は感じました。


 僕は生きてる間にこの、日本とアメリカの黒い男達が何故違うのかを解き明かしたいと考えています。また、他の国にも黒い服の男が出るのかどうかも、調べてみたいと思います。
by nervlove | 2006-03-11 22:42
<< qq おちつくね >>