<   2004年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さて

入れるようになったのでこれまで通りいこうと思います。
お騒がせいたしました。
話はもどりますが、土曜日にイベントありましたよね。
ログインできなくて参加できなかったんですよ。
で、友人の家にいってやろうとしたらやってたんですね。
ショボくれて家帰ったら入れたんです。
サブの時代は投げ族で入って待ってました。
この時、時間は4時11分です。
二回目はいるぞぉーーーと思って待ってました。

おい!そこどけ!入りおくれるだろう?人数制限何人だ?
嘘だろう?これを逃したらいつになるー?

入り遅れましたOTL
3回目もあったっぽいですが、諦めて
落ちて勉強しました。






ミックスマスターは3Dなので、360度全て道なんです!

     stage of the ground!

    スペル違う気ガスルケドきにしなーい

   ※BUMPネタ満載でお送りしました
    
[PR]
by nervlove | 2004-11-29 20:30

いえー

① SIN
(HARD)

この曲序盤はハイスピードな 交互押しから始まります。ここで注意しなければならないのは 同じリズムで落ちてきていたノートがいきなり4キー使う階段になるところです。それが終わると 真ん中押しっぱなしから→←の連打になります。
その後は



1 2 3 4 5

がキーだとすると 1 を基準に 12 13 と同時押しが続いたり と技術的に高いノートが落ちてきます。
その後  553 331 などと早いスピードで3個落ちてきます。

その後はまた1を基準としたリズムが続きます。

そこが終わるとSINの中でも最難関とも言われる所です。

図にすると

      5
     35
      5

このような形でノートが落ちてくる形が何度かあります。何ともない部分でもありますが どんどん上からノートが落ちてくるためにパニックになってしまうと思います。なので MAX100%を取るというより 落ちてくるピッタシの時より↑くらいからキーを押して少し余裕を持つと多少はラクになると思います。

ここの部分が終わると 最難関 その2 同時押しの嵐がきます

ここも少し早めに押すといいかもしれません。指が攣りそうになるけれど しっかりと↑から落ちてくるノートを見て冷静に対処するといいと思います。

その後 すこーし 音楽が変わります ※要ポイント

ここからが最も難しいところなんじゃないかと僕は思っています。

12 13 14 てな感じで同時押しが来た後今度は 5からの階段的な要素を含んだ流れ。

その後またそんな感じ。大体ここで崩れる人 多いんじゃないでしょうか?

といっても ここは大体2回くらいで終わるので ここが終わればゴールはすぐです。



ミュージックビデオ評価 ★★★★★

曲評価 ★★★☆☆

譜面評価 ★★★★☆

なお これは独断であり ↑のレニューも自分が思うポイントを書いただけでもっと重要なポイントやここは簡単だけどこっちのほうが難しいだとかあると思いますが、そのような場合はコメントにて連絡ください。非公開にも出来ますしね
[PR]
by nervlove | 2004-11-27 18:30

るでくえ

告知

怖い話 教えてください!イベント開催

自分で考えた怖い話をコメントして下さい 詳しくはTOPページを




その1 用意するもの

1.なるべく回復量の多いHP回復剤

2.なるべく回復量の多いMP回復剤

3.命中率が上がるもの

4.攻撃力が上がるもの

5.万能回復薬

6.気合 根性

その2 グルメン

僕がモーメガバンを倒した時

鉾戦士 自分 投げ賊 斬り賊 氷雷魔 クレリック


モーメガバンと戦う時クレリックさんは落ちてしまったので5人でした。

僕以外の戦士さんはLv40台後半でしたが攻撃があたってませんでした。

投げ賊さんは当たってはいるものの 与ダメージは1~200前半程度でした。

斬り賊さんはサベジ6連で一発平均100前半でした。

自分は1000台のダメージを与えられました。(Lv46)

とりあえずLv46命中120でモーメガバンに確実にあたりました。

モーメガバンと戦う時はスチル賊ではなく 敬遠されがちな戦士 と言っても命中が高い戦士さんを募集すると楽になると思います。

その3 対策

これも自分事なんですけど、僕は接触ダメージ400前半魔法攻撃で600前半のダメージを食らいました。

それだけなら 回復やらヒールで何も問題はないと思います。

HPや防御回避率も高くなっています。しかしそれ以上に厄介なもの それは

状態異常

これに対応するために 万能回復薬を持っていくわけですが 万能回復薬は高い!300メソで100個近く持っていかなきゃ?そんな金あったら書買うよ!

てな人が多いと思います。(自分)

そこでこの技を使います。

Jrブーギーなどでも使われた技をそのままモーメガバンにも使ってしまうわけです。 それだけで状態異常の8割を回避することができます。

それは・・・  そう ジャンプ 

ジャンプによって状態異常は回避できます。

しかし 魔法使いや弓使いはジャンプしながらの攻撃は辛いと思います。

ので 攻撃が当たっている時でもモーメガバンの付け乳首のあたりに檻の絵?が出たらすぐさま攻撃を止めてジャンプ!

まぁ魔にとっては暗黒は食らっても特に問題ないと思いますが・・・

その4 最後に

8段階までの攻略はクエスト攻略ページを見ることをオススメします。

ただひとつ確実に言えることは 今回のパッチによってグルクエは激しく赤字になったなー っと それだけです。

それと 誤字脱字 言い回しが変な所 ココをこうするといいよ!とかここはコレも重要だよ!とか 何かあったらコメント下さい。
[PR]
by nervlove | 2004-11-27 10:50

・・・

いくらやってもログインサーバーから接続がきれてしまいましたで先に進めない・・・
もう再起動は相当やってますね2桁の後半です。
メイポ起動するのはもう3桁いってるでしょう。
そして僕のイライラメーターも3桁を・・・
さっきなんとなくGMやっててかなり暴言はきまくってたようなないようなだjlfualfereas…




どうも!最新情報HOT!!!γesOKベリーマッチング!!!ING対札だよ!


Goはwentになるよ!何故こんなハイテンションかといえば・・・


今さっきロボKYで入ってみたらはいれたのですよ!。

BANは?ネクソさんなに?あんた誰?ガウンの説明文ナニ?

もう頭こんがらがっちゃってます。てんぱってます。

ネクソさんへのドロドロメールが利いたのでしょうか?

といいつも、ログインサーバーから・・・なんたらかんたらで入れないロボです
[PR]
by nervlove | 2004-11-26 19:26

それから

一応NEXONにメール送りました。いやもうここじゃ言えないような内容ですけどね。ドロドロです。
とにかく!僕に残された道は2つなのです(※3つともいいます)←このかっこ内の言葉意味不明ですね

・ミックスマスターやり続ける。


いや普通に面白いです。クリックゲーだけど。
升いないし詐欺なんておきないし。Pアイテムが時間で切れることもないし。
あんまキャラどうし交流ないですけどねえ^^;
メイトと呼ばれるパートナー?的な存在のキャラ達がかわゆいのでつよ^^無料だしねw
b0055256_203586.jpg

wガイラスwが僕です。

・闇慈でメイポやる!

このキャラは戦士志望の別IDキャラです。
しかし昨日今日とログインサーバーから接続がきれましたってなって入れません。
鬱です。



・トリックスターをやる。

いやなんていうか、12月でメイポ卒業してトリックスターやろうかなとか考えてました。
もうすぐβデスト開始なんでそれで決めようかと・・・。
ちなみにメルマガばっちしとってますb



・ポトリス!!!


月300円と安いです。
メイポの時はサクチケで月に1000円はいれていたのでそれに比べれば安いもんです。
前々からやってみたかったGAMEですし。少々思い出がこのゲームにはあるのです。



・チャットしまくり生活に戻る



僕がメイポやり始めたのもチャットで出会った人から聞いたからです。
ちなみにチャットばっかしてた頃

学校から帰ってくる。(6:00)
チャット   ご飯まで
ご飯食べて チャット(この時PCはつけっぱなし)
寝るまでチャット   (途中で風呂この時もつけっぱなし)
5時間は確実に毎日チャットしてましたねぇ・・・
メイポも同じようなもんか^^;
さてここ見てくれてる方々。参考意見よろ^^
[PR]
by nervlove | 2004-11-25 20:42

・・・

BANうけた・・・もうメイポなんかやめてやるー。というわけで引退でしょう。今までドモでしたw(ナニ
今日折角ママシュから60%兜GETしたのに・・・
詳細は聞いてくれる人いれば言います
[PR]
by nervlove | 2004-11-24 20:54

FM聖魔光石記録

★5月9日★
PAR使って全クリした。邪道?知りません

★5月6日★
ヴェルニの塔登ってる!以上。
☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆
★5月5日★
今日は聖魔の光石 歩き方という本を買った。
しかしMAPのチャートなどは書いていない。
18話の秘密の店も・・・
ゼトだけでクリアとかすごいのあったけどやっぱりね・・・
[PR]
by nervlove | 2004-11-23 22:24

RUINATTERA記録

5月9日
すいません全クリしちゃいました。
オメガとかコルンバで余裕で倒しちゃいました。てか弱っ。
今gは封印の山で目玉狩りしてレベルあげしてます。
風君に言われて気づいたけれど 全クリすればキャラチェンジできるようで。
別に外見変わるだけっぽくて少しがっかり

☆5月6日☆
今日は宇宙防衛センター?
まぁともかく宇宙の次の面をクリアすることに。
敵は例の如くよけ続ける。
そしてボスへ。
フォーツナ連発!しかし敵は雷呪文を連発。しかも3体。
あえなく死亡しましたOTZ ここでRUINAは終わりにしました。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
☆5月5日☆
現在ボクはレベル20で魔法中心に育てています。
今日 海をクリア。宇宙も水の27の魔法で余裕クリア。
しかしその次の面がバグで進めないのですOTZ
詳しくは今度・・・
[PR]
by nervlove | 2004-11-21 18:15

探検3

さて
仲間も集まったし。
そろそろ情報を聞き出そうと思います。
ペリマ3にて・・・



「おい!お前危ない絶壁への行き方知ってるか?おい」


「すみません;;許してください」

「いいから早く言え!言わないと。。。これで斬るぞう」

「そっ!それだけは;;」

「ならば言うのだ!さぁさぁさぁ!」

「私はエルナス。ということしか知りません;;だからどうかそのようなものはお捨て下さいm(__)m」

「ありがとよw」

露店出してる三次の人に聞くのはなんといいアイデアでしょうw

いやぁ役にたつものですねw




+ 1 2 の 初期装備の剣w


こんなことに使えるとは。。。

わからないものですね。

ということでエルナスへ

Jrイエティにビシバシ攻撃してるとLv68のかこいいお兄様が手裏剣でドカドカと倒してしまいました。

そこで僕は聞きました。

「危ない絶壁にはどうやっていくのですか?」

「険しい絶壁では?」

「あぶない?ではないのでしょうか?」

「けわしいですよ?」

何がなんだかサパーリサパーリです。

というわけで友達の三次の皆様に質問。











帰ってきた答えは意外なものでした。

「50レベ以上なきゃ行けないよ?」

そういえばさっきイエペペと激突しながらエルナスの置くのほうにいったとき、ハゲっぽい
オッサンがお前は弱いとかって通してくれなかったっけw


ママーンどうしよう?


シャピン!!!


ミスティkkkkkkkkkkkックドアアアアアアアアア




僕の目の前にどこd(ry ドアが現れました。

そこをくぐると恐ろしい音楽と共に恐ろしい怪物が。

寒中水泳気分で浮き輪を装備していたので、そのまま攻撃!

ラジャー!!!


攻撃あたりません
b0055256_2129450.jpg

[PR]
by nervlove | 2004-11-11 21:28

探検その2

地下鉄B2も終りにちかずき。

青いポータルをくぐると壊れた列車が。

中にはJrレイスの坊ちゃまがいました。

ロボ「ねぇねぇ、危ない絶壁にはどういくの?」

坊ちゃま「θκΨΣ!!!」

ダメですこの世界の人間ではなくやはり黄泉の国の人らしいです。

所詮は浮かぶだけの子供です。

週間弾倉でやってた少年は普通に空浮いてましたし。

宝箱からオパールの原石を頂戴しました。

あまり宝じゃないけどショックうけてる暇はありません。

情報しうしうです

そこで仲間あつめてみることに。

誰か~と声かけてるとそこに丁度、拡声器。

Let is go!

そこで仲間と遭遇!接近!

ロボはいつでもハイテンションです。

皆のあだ名を考えていたけどなかなかむづかしい名前の人が多いです
b0055256_2244651.jpg





汚いですね。

でもそこで否定し、さげずむあなた。

あなたの心が一番汚いのです。
[PR]
by nervlove | 2004-11-08 22:45