<   2005年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ダンスマニア レッドなんて聞きながらボーッとしてるのも楽しいかも。
しかしこの携帯では コメントやらみれないのが本当に残念だ
[PR]
by nervlove | 2005-05-30 19:32

ウイルスにかかったとかでパソコンが!
復帰は来週になりそうです この携帯からだと
コメントみれないのが残念です
[PR]
by nervlove | 2005-05-29 19:49

事情

諸事情によりリンクでの一言コメントを無くします。すいません


meinnつけてどーするの?


→ほらモーメガバンで飛んできた人とかさ

BBSつけてどーするの?

→コメントだけじゃアレだし・・・利用されないこと間違いないだろうけど

チャットつけてどーするの?

→BBSつけて折角だから。メンテでヒマな時とかに利用してもらえたらウレシーナ

アバウトミー押してもここ出るだけだーよ

→前略プロフィール様からメール来ないんです。




ボクの足りない脳みそじゃ スキン編集出来ません。誰か優しく手ほどきしてください!

と言っても出来ないだろうけど・・・

あ!こういう時チャット使えるかも・・・


私ネタ。

ねこさんー赤い洗面器の男まだー?

メモ帖欄のA++++というのは
http://www.higopage.com/ozawa-ken/
さんのタイピングソフトでの点数です。
ボクのA++++抜かすの目標に頑張って下さい。(なんかえらそう・・・
[PR]
by nervlove | 2005-05-27 19:46

久しぶりの○○

SSかと思い込ませて ○○に入るのは 本スレ です。

3文字?違う心の目で見るんだ。ほーら○が3つに見えてきた。






昨日のこと。

メイプル本スレ見てたら 何となく オカルト版が見たくなって ふらふらーっとクリック。

スパイウェアに4回ほど引っかかりながらも素敵なサイト見つける。

HINAっていう不真面目なOLの話のまとめサイト 黒帯はどこに消えたのか・・・まだ全部読んで無いけど。


さて ねこっとさんに依頼された 海がめの 話です。 


※微ホラ含む

ボクの文章でうろ覚えの記憶をまとめるので 少々おかしなところがあると思いますがご勘弁を。


昔ある男達3人は戦争に来ていた。後に第2次世界大戦と言われるものである。男達3人の中の一人は既に虫の息で、今にも死んでしまいそうだった。もう一人の男は名前を岩谷義男といい 3人の中では最も、怪我が少なかった。もう一人は吉田重信といい、栄養失調で死にそうな状態だった。 その男達が戦争から逃げる船が敵の攻撃により破壊されてしまい、近くの海岸にたまたま流れ着いていたのだった。
虫の息の男は海岸に着いてから3日で帰らぬ人となってしまった。吉田も栄養失調と空腹で危険な状態だった。岩谷は、一人で海岸で救助が来るまで待つのが怖かったので どうしても吉田を生かしてやりたいと思った。虫の息だった男が死んだ次の日 岩谷は「ちょっと食料を探してくる」といい 出かけて行った。
しかし吉田 は死にそうな状態だったので返事はしなかった。
幸い海岸には船の一部である調理室も流れ着いていた。しか肝心の食料などは全て海にさらわれてしまっていた。
岩谷が夜になって帰ってきた。「海岸に海亀がいたから調理室でスープにした。味付けは塩コショウだけだけれど 今のお前はそれだけでもいいから食え」
そう言われ 吉田は海亀のスープをお代わりまでして平らげた。
その2日後 救助信号が届いたのか 軍が救助に来た。
着いてから3日後に息を引き取った男の死体は見当たらなかった。






ーーーーーーーーーそれから50年後ーーーーーーーーーーーー






吉田は あの時自分の命を救ってくれた「海亀のスープ」の味を今も忘れていなかった。
もう歳は70を越えて 死を待つばかりである。あの時スープを作ってくれた岩谷はとっくに死んでしまっている。あのスープの味を知る者は、吉田だけとなった。
吉田は思った。「もう、この世に未練は無い。しかしあの時食べた海亀のスープがまた食べたい。」
吉田は思った次の日 早速料理屋に海亀のスープを作ってもらい 食べた。
吉田は料理屋で言った。「これが本当に海亀のスープですか?」
料理長は言った。「はい。お客様の言う通り塩コショウだけで味付けを致しました。」
それを聞いた 吉田は一瞬目を細めた。そして何かを悟ったように 席を立つと勘定を済まして
家に帰っていった。
そして吉田は家に帰って自殺してしまった――






という話です。彼は何で自殺してしまったのでしょう。

今回は大ヒントを文中に加えたので絶対にわかると思います。

文章で変なところあったらコメトお願いしたいです。

また 何故かわかったら 非公開でコメント欲しいです。

当たってたらボクの爪あげr

嘘です。
[PR]
by nervlove | 2005-05-26 22:15

ふらふら~

ボクのよく読んでいる日記サイトの方達が2箇所でオフ会があったようで 終わった後のレポート読んでニヤニヤしてました。レポート読むだけでも面白さが伝わってきて こんな文章かけるようになりたいなーってすっごい思いました。

今日は狩りサボッテ違うことしていました

まずこのサイト見てました

ホラー微妙に含む

解説が科学的で面白方tです。

次 リクさんを散々困らせた 問題のフラッシュ

2Verあるんで 両方載せときますね。

1個目
2個目

2個目を先に見たから2個目ばっかり見てました。


そしてリクさんの手伝いしようと裏通り3行ったものの 都市伝説見たり FL見てたりしてサパリ役に立てなかった。

挙句の果て ボクは放置して 死んで リクさんの狩りに付き合わないという堕落ぶりを見せ付けた。
[PR]
by nervlove | 2005-05-24 22:27

初めての○○○


携帯からの投稿 初めてだ!とりあえずピンキー
[PR]
by nervlove | 2005-05-22 23:13

オススメ

ある楓鯖の人が運営しているサイトが本当に面白いです。

めいぷる散歩路とよく似たテキストの最後のほうの オッス!ってやつ夜中に大爆笑してしまった。↓の階の人にすっごい怒られた。

そんな バカなことをしながらロボは頑張っています。

しかしボクは もっと過激なプレイに挑んだ。

ボクがよく行くコンビニに何とも恥ずかしい格好で行ったのだ。

サメの帽子に↑は白いランニングシャツを肩の辺りまであげる。おなか丸出し。へそ出しすぎルック。

↓はボクサーパンツ に靴はサンダル。

そしてボクは冒険のトビラを開いた

20日の夜中の1時30分。 家を出る

自転車で3分くらいのところに 7 11というボクのよく行くコンビニがある。

P振込みなんかもここで行っている。

~第1チェックポイント~



自転車を停めて 自動ドアをくぐった。店の中にはいたのは 子供には悪影響を与えると言われている本を読んでいる若者が1人。店員2人 しかし顔を伏せている。万引きされたらどうするんだろうか。その3人しかいなかった。 ボクのことを見ている人はいなかったので いつも通り 大好物のロッテ梅ガムを5個手に取った。レジに向かおうとしたら ドアの開く音が聞こえた。そちらのほうに目をやってみると若い女の人がいた。ボクが敬礼したら出ていってしまった。ごめんね7 11 営業妨害で訴えたりしないでね。ボクは気を取り直してボクはレジへ向かった。 店員さんはマジで寝ているようだったので ボクは店員さんの肩を トントン と叩いて起こしてあげた。 7 11さっきの営業妨害はこれで おあいこ ね。 店員さんの肩を叩いて すぐボクはまた敬礼の姿勢をとった。 店員さん(金髪の若者)は  ふぁい・・・  なんてマヌケな声を出して顔をあげた。寝起き特有のあのふにゃけた顔をしていた。しかし そのふにゃけた顔もボクの姿を見た瞬間に変わった。 一瞬 目を見開いた後 レジの台の下に顔を隠してしまった。かすかに ププッ っという音が聞こえた。 ボクはかまわず 敬礼の姿勢をとったままこう言い放った。
「隊長!勘定をお願い致します!」
よく考えれば もっと面白いセリフがあったかも知れないけれど その時もう 寒さのあまり腹が痛くなってきていたので そんな余裕はなかった。

店員さんは耐えられなかったようで ボクの前で噴出していた。 ツバがたくさん飛んでいた。

もうダメだ と ボクは思い 1000円札を置いて 梅ガムを5個持って帰った。

店から出た後 笑い声が聞こえたけれど無視して帰った。腹が痛くて大変だった。

感想

寒い 人としての理性があるうちはやらないことを強くオススメします。
[PR]
by nervlove | 2005-05-21 22:01

本当に

モーメガバン攻略についてのテキストを適当に書いた訳ですが ボクがクエスト調査する時によく利用させて頂いているMapleGoGo様に紹介して頂けました。
 モーメガバン変更あったし ボクも自分用メモも兼ねてモーメガバン攻略書いたし とりあえずMapleGoGo様に情報提供しようとBBSにアドレスつけて書き込んだ訳なんですが ルディグルクエ攻略ページにモーメガバン変更のデータのところにリンクを張って頂けた訳です。

とっても嬉しいですけれども SSないしヘタレだし。折角紹介された訳だし SSとかとって頑張ろうかなーっと 思いました。

ちょっと嬉しさのあまり興奮していてなんか文面が変だな・・・
[PR]
by nervlove | 2005-05-20 18:32

ツナ缶

ツナッツさんのブログにて紹介されていたゲーム

My Diamond Baby

2時間かけてクリア。パズルとかは全部自力で解きました。

ゼンマイとかどこ~?って時は攻略サイト見たけれど。

今すぐ見てくればもしかしたらロボKYの名前が脱出者リストに残っているかも!

っと モーメガバン?の攻略についてちょっと書いてみました。

カテゴリから見ることが出来ます。

あんまりちゃんとしていないけれど後日SS添えたりどんどん見やすくしていこうと思っています。 ではー
[PR]
by nervlove | 2005-05-20 00:16

SSがないわけ

すくろーるろっくボタンがないので とってもめんどくさいんです。


話は変わりますが 僕の心の中で密かに憧れていた人がキャラデリしたそうです。
トリックスターに移ってからも 僕はその人のコラムをずっと読んでいました。最近は過去ログを読み返してムフムフ唸ってました。ある日いつもと同じようにそのある人の日記サイトへのリンクを ポチッと押しました。 いつも通り上のほうに青空が広がっていて 真っ白で 見慣れたTOP画面が出てくると思っていたら なんと 「今までありがとうございましたーっ」の文字。
その人とは一度wisを送ったことがあるだけで その人は覚えていないだろうけれど wisが返ってきた時すごい嬉しかったのを覚えています。
とにかく寂しいです。ブログはじめたのも あの人みたいに面白いこと 書いてみたいなーってのが始まりですし。
名前出してもいいのだろうか・・・どうせあの人はこんな寂れた所見ていないだろうし・・・
面白い日記をいつもありがとうございました。Rさん
[PR]
by nervlove | 2005-05-18 22:14