人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近頃

相当このブログつまんねーよなwwwwwwもうこねーよwwwwwww

って言われても反論する気にもなれないほど自分でつまんないなーっと思いながら読み返してます。







そこで




誰もが楽しめる企画を考えました。





第一回心理テスト大会。



どっかで見たことある心理テストだなぁーと思っても知らない振りして無邪気に楽しんでみて下さい。




① 自分の乗りたいバスが、あと少しのところで発車しちゃいました。
バスに向かって一言どうぞ!





答え(反転させて下さい)


このバスに向かっての一言は、フラレちゃった時に言う捨てゼリフ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

② あなたは大きなてんびんの左のお皿に乗っています。
そこへ12人の妖精がたくさんの「ハート」を運んでやってきました。

●妖精が運んできた「ハート」を、右のお皿にいくつ載せれば、
あなたの足が地面から離れると思いますか?

▲足が地面から浮いた直後、あなたはどのくらいまで浮き上がりますか?
「右のお皿が地面につくまで」「左右同じ高さになるまで」という感じで
答えてください。

答え

「あなたの精神年齢」

●「ハート」は1歳の年齢を表しています。
答えた「ハート」の数が、ずばり君らの精神年齢
自分の年齢より少ない数を答えた人は、子供っぽいところはあるけれど
かわいがられることも多い人。
3個以下と答えた人は、要注意…
自分の年齢より多く答えた人は、「大人っぽい」と思われたくて背伸びをしたくなる人。
「フケてる」って言われないように気を付けろ


▲どこまで浮き上がるかという質問は
精神年齢がどれだけ他人にバレやすいかがわかります。
「右のお皿が地面に着くまで」と答えた人はすぐバレちゃうアホ。
「ほんのちょっと」の人は精神年齢を必死に隠すタイプ。
「左右同じ高さで止まる」の人は、心を許した人だけに精神年齢を隠さないタイプです。
つまり自分があがればあがる程バレやすいってこと。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

③ ポストの中にあなた宛の手紙が入っています。
その手紙はあなたにとってあまり嬉しいものではありませんでした。
あなたはその手紙をどうしますか?

【A】破り捨てる
【B】何度も読み返す
【C】返事を書く
【D】ポストに戻す


答え

あなたの不安への対処方法です。 

【A】破り捨てる
あなたは、不安を拒絶してしまうタイプ。
不安な事は見ない。見るから不安になるんだと自分に言い聞かせてるうちに
本当の不安材料に囲まれて動けなくなってしまいます。  

【B】何度も読み返す
あなたは、一人で思い悩んでしまうタイプ。
何度読んでも変わらないので、少し離れて見るか、人に相談しましょう。

【C】返事を書く
あなたは、積極的に立ち向かうタイプ。
あなたにかかれば悩み事もひとつのゲーム。吉と出ようが凶と出ようが、
終いには、結局は自分が一番正しいという所に落ち着きます。

【D】ポストに戻す
あなたは、問題を後回しにしてしまうタイプ。
拒絶しているわけではないのですが、後でゆっくり考えると言ってるうちに
悩みを忘れてしまいます。いわゆる脳天気なのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

④ 突然強い風が吹き、あなたの「大切な」帽子が飛んでいってしまいます。
湖面に浮かんだ帽子をどうしますか?

【A】水の中に入って取る

【B】近くのボートを探す

【C】また買うからいい


答え

風で飛ばされ湖面に浮かんでいる帽子は「あなたの親友」
あなたから離れていく親友に対してあなたは。

【A】水の中に入って取る
よりを戻そうと、直接話し合いを持ちます。話してわからない相手ではありません。
まだ手の届く所に親友の心はあるのです。きっとわかってくれるはず。

【B】近くのボートを探す
誰か仲裁してくれる人を探します。自分では解決しそうもありません。
まず誰かに相談します。そうしているうちに親友はあなたから離れていきます。
早くしないともうじき見えなくなってしまうかも。

【C】また買うからいい
去るものを追わない主義。親友なんてまた出来る。あなたじゃなくってもかまわない。
もしくは、水に落ちたものにはもう興味がない。
でも相手も親友とは思っていなかったかもしれないですね。







以上です。皆様自分の確信に迫れたでしょうか?









追記・最近トリックスターにはまっています。





↓コメント返信



>りくろっくさんへ

当初8月までの予定で、その後eastren youthの名番

「其処から何が見えるか」

をもじって

「メイポから何が見えるか」

にしようと思っていたんですけどメイポ辞めちゃって、何となく気に入ったのでこのまま行きます!!


>まぐろんさんへ

迷われた末の決断ご苦労様です!!


>姉様

じゃあ 何個かいいですかね?

ロボの画像消して 夜の暗い感じ?表現出来ますかね? なるべく暗い感じでお願いしますOTZ。 まぁ自分で作れれば一番いいのですけれども・・・

姉様へ 追記

左上にアニメタッチな赤い月が浮かんでいて 文字の色は姉様のセンスにお任せします。上のほうに星散りばめてー↓は地面っていうか何と言うか暗黒っぽいイメージで・・・あまりうまく説明出来なくてOTZ本当自分で作れればOTZ  メールは諸事情により使用できないのでごめんなさい
by nervlove | 2005-10-01 18:39
<< 鳥kk巣t0亜0 やっとね >>